ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソニックが走る“手回しからくり”に世界中から賞賛 「幻の映画予告版」まで再現しちゃうこだわり(1/2 ページ)

ずーっと回していたい。

advertisement

 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の走りを再現したからくり仕掛けの動画が、ずっと見ていたくなるような完成度です。

からくりソニック 始動前からクールなソニックのフィギュア
からくりソニック 引いて見ると、下には歯車やクランクが仕込まれたからくり仕掛けが
からくりソニック ハンドルを回すと、両足が動いてその場で走るモーションを続ける
からくりソニック 真横から見ると、ゲームの一場面みたい

 「『金曜ロードSHOW!』の映写機を回すおじさん」のからくりで話題を呼んだ、おみょ(@omyopoja)さんの新作。ハンドルを回すと、フィギュアの両足がダイナミックに動き、ソニックが最初のステージ「グリーンヒルゾーン」を疾走するかのように見せます。ラスト数秒にはおまけとして、クセの強さで物議をかもした「映画版(初期デザイン)」の映像まで……!

からくりソニック これは幻の……!
からくりソニック ガタガタ震えるのが怖くて夢に出そう

 パンチの効いたオチまであって2度びっくりの動画は、国内外で好評。「こういうのずっと待ってた!」「グリーンヒルゾーンのテーマが流れるオルゴールが付いていてもかわいいと思う」「商品化してほしいレベルですごいと思ったら最後www」「もはやおまけが本体」など、大きな反響を呼んでいます。

動画提供:おみょ(@omyopoja)さん。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る