ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「これ渡してちょうだい」カラス「いいよー」 伝書バトのようなカラスが賢くてびっくり(1/2 ページ)

賢くてかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 伝書バトのような賢いカラスをとらえた動画がYouTubeに投稿されています。お手伝いしてくれて助かるね!

 露モスクワに暮らすカラスさんをとらえた動画。飼い主さんたちが何やら談笑しており、どうやらお金の受け渡しをしたい様子です。

 しかし、2人の間には微妙に距離があり、どちらかが歩いて行かなければなりません。すると、カラスはお金を取り出した男性の方に飛んでいき……。

ALT
イスに止まっていたカラスさん
ALT
男性からお金を受け取ると……

 男性から1枚のお札を受け取ると、女性の元に素早く戻ってきました。「ちょうだい」と手を出した女性に、カラスはお札をポトリ。まるで伝書バトのように、受け渡しのお手伝いをしてくれたのです。

 人の言葉を理解しているような賢いカラスさんの行動に感心しますね。動画には「とってもかわいい!」「前に飼っていたカラスたちも賢かったな」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る