ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主と離れたくない子猫、眠気に襲われて…… ウトウトとひっくり返っていく姿がもん絶かわいい(1/2 ページ)

めっちゃあらがっている!

PC用表示 関連情報
advertisement

 睡魔に一生懸命立ち向かう子猫がYouTubeに投稿されています。こちらまで眠さが伝わってくる……!

 カナダのマニトバ州に住む子猫。寂しがり屋なのか、ひとりぼっちになりたくないと飼い主さんから離れず、一緒にテレビを見ていたそうです。

 すると、徐々に子猫のまぶたが重くなり……。すかさず録画を始めた飼い主さんのカメラは、眠気と戦いながらゆっくりと後ろにのけぞってしまう子猫をとらえました。

ALT
ウトウト……
ALT
ひっくり返りそうだ

 飼い主さんにくっつきながらも、睡魔と重力には勝てず、頭をちょっとずつ後ろにかたむけていく子猫。飼い主さんは笑いをこらえながらも、起こさないように静かにしています。

 もうすぐひっくり返りそうな位置まで頭が倒れてしまいますが、子猫は全く起きません。相当な眠気を我慢していたんでしょうね。「どうしても飼い主さんのそばを離れたくない」という気持ちが伝わってくる、あいらしさに満ちた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る