ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「青天を衝く猫w」「諦めずにとろうとするとこまじ好き」 大河ドラマOPで“鳥狩り”する猫ちゃんが面白かわいい(1/2 ページ)

最後まで諦めない猫ちゃんです。

advertisement

 テレビの前にやってきて“鳥狩り”をする、茶トラ猫ちゃんの「毎週のルーティン」が癒やされるとTwitterで話題になっています。

 茶トラ猫ちゃんが夢中になっているのは、毎週日曜日に放送されているNHK大河ドラマ「青天を衝け」のオープニング。木から飛び立った黒い鳥を相手に、一生懸命捕まえようとする姿が目撃されています。

猫 毎週 ルーティン 青天を衝け オープニング 鳥 鳥だ、鳥だニャー!

 途中で鳥が主人公の手にとまると、一度諦めたように手を引っ込める茶トラ猫ちゃん。それでも再び手前から鳥が高速で現れると、前足をチョイッと動かし、がんばって獲ろうとしているのがなんともかわいらしいです。

猫 毎週 ルーティン 青天を衝け オープニング 鳥 鳥がとまるシーンではジッと見守る茶トラ猫ちゃん
猫 毎週 ルーティン 青天を衝け オープニング 鳥 高速の鳥にも反応する一瞬の動きがかわいい!

 投稿した飼い主のにゃんこ(@nyankororirin)さんによると、茶トラ猫ちゃんは「青天を衝け」のオープニング曲が聞こえると、ダッシュでテレビ前までやってくるのだとか。だれよりも大河ドラマを楽しみにしている……!

 コメントでは「かわいいw」「何回も見てしまいます」と猫ちゃんの動きに魅了される声が寄せられ、「青天を衝く猫w」や「おぬこ様にとっては“画面を衝け”だったか」なんて声も上がっています。

 ちなみに飼い主さん宅にはもう1匹、黒色のおじいちゃん猫が暮らしています。こちらの黒猫さんもテレビに映る動物に反応することはあるそうですが、今回の鳥にはまったく興味がない様子とのことでした。猫それぞれ動くモノにも好みがあるのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る