ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲里依紗、週2の徹夜必須なYouTube更新を小休止 難度高の俳優仕事へ専念で「悪夢しか見ないぐらいのレベル」(1/2 ページ)

YouTuber&俳優&母親の掛け持ちはキツイ。

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが11月13日、週ごとに2回更新しているYouTubeの動画投稿をお休みすると発表。休止期間は1週間で、11月24日からの再開となるそうです。

YouTube休みます 理由をお話ししてますのでご覧ください。先に言っときます多分そんな大した理由ではないです。

 自身で編集を行っており週2回徹夜しているという仲さんは、今回の動画で「YouTubeを寝ずにアップとか、そうなっちゃうのは自分のせいなんだけど」と説明。マネージャーから編集を他人に任せることを提案されるも、自分なりのプライドがあって自力でやりたいとしています。

 休止については、あくまで“私事”だと断言。しかし続く話では、非常に長いせりふのあるドラマに出演するため、俳優の仕事に集中したいとしており、実際のところは仕事上の理由となっています。

YouTube 仲里依紗 休止
画像はYouTubeから

 仲さんは同作での役柄と自身の取り組みについて、「チョチョイのチョイではやれないくらいのレベルのね、“超”ぐらいの感じでヤバいわけ」「時間が刻一刻と迫っていて悪夢しか見ないぐらいのレベルの状態」と表現。実際に、ドラマのプロデューサーが出てくる悪夢を見たそうです。

YouTube 仲里依紗 休止
画像はYouTubeから

 「そんな大した理由ではないです」という動画タイトルに反し、本業の俳優業へも影響する“大した理由”だったことに、動画コメント欄では「たった1週間でいいの? 無理しなくていいんだよ」「里依紗ちゃんのペースでゆっくりアップしてください」など優しい言葉が多く寄せられました。

 また、「女優とお母さんしながら毎週動画あげてることがまずすごいよ!」「お女優業にママ業にYouTube……本当に大忙しでしょうに、元気でパワフルな姿に尊敬です!!」など、これまでのパワフルな取り組みへの称賛も多く見られました。

この人女優やめたの?徹夜で編集ルーティーン まじ地獄編

 仲さんは3月27日に投稿した動画で、YouTube動画を徹夜で編集するルーティーンを公開しており、その時もファンから「休んで」「無理しないで」と心配する声が続出。一方で、全く釣果がなく企画倒れに終わった“タコ釣り動画”をアップした際には「ちゃんとした動画が見たいです」などの厳しい指摘が寄せられていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る