advertisement
Q1.魚民赤羽店で提供された料理に大量の虫が混入していたというツイッター上の投稿があり拡散されているが、この内容は事実か。
提供した料理に虫が混入していたことは事実です。
飲食店としては、あってはならないことで、ご利用のお客様には深くお詫び申し上げます。原因は、白菜の洗浄不備と思われますが、さらに混入の経緯、従業員の対応、当日の店舗の状況等について当日勤務の従業員に事情聴取するなど事実関係を調査中です。なお、本日(11/16)管轄保健所の立ち入り検査がありました。調理場内の衛生状態にはご指摘はなく、洗浄不備が原因ではないかとのご見解でありました。一方、今回、料理をご提供したお客様ともコンタクトをとっており、お客様への対応も並行して進めております。
Q2.本社では、昨夜の魚民赤羽店でこのような事案が発生したことを把握していたのか。店舗からの経緯報告やお客様の対応内容について、具体的に報告を受けていたのか。
今回、実際に店舗でご飲食されたご本人から「お客様相談窓口」あてにメールをいただき、本件を知りました。店舗で重大な苦情が発生した場合には、速やかに本部に報告するルールですが徹底されておらず大変残念です。
Q3.事実だった場合、どのように対応するのか。
何よりも、ご飲食されたお客様の健康状態を第一に考え、対応してまいります。 また、二度とこのようなことが起こらないよう、今一度衛生管理や従業員の対応等について指導を実施し、再発防止に努めてまいります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 飲食店での「マジで悲しくなる」出来事描いた漫画に共感続々 「これは飯が不味くなる」「これで行かなくなった」
食べてる方は店内の声が結構耳に入ってきちゃうんですよね……。 - “廃棄前提”炎上ツイートで注目の温泉旅館 オンラインサロン運営者の「炎上マーケティング大成功」発言を「事実無根」と否定
旅館に取材しました。 - くら寿司、“不適切動画”拡散で謝罪 アルバイト店員がごみ箱へ捨てた食材をまな板へ戻す様子が拡散
法的に厳粛な対応を進めるとしています。 - 高校生によるコミケ同人誌の転売報告記事が炎上→cakesから削除 イベント主催側が謝罪
記事を作成したSTOKE代表が自身のTwitterで謝罪しています。