ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魚民、料理への虫混入で謝罪 保健所立ち入り「白菜の洗浄不備」原因か(2/3 ページ)

モンテローザがメディア向けに回答しました。

PC用表示 関連情報
advertisement

Q1.魚民赤羽店で提供された料理に大量の虫が混入していたというツイッター上の投稿があり拡散されているが、この内容は事実か。

提供した料理に虫が混入していたことは事実です。

飲食店としては、あってはならないことで、ご利用のお客様には深くお詫び申し上げます。原因は、白菜の洗浄不備と思われますが、さらに混入の経緯、従業員の対応、当日の店舗の状況等について当日勤務の従業員に事情聴取するなど事実関係を調査中です。なお、本日(11/16)管轄保健所の立ち入り検査がありました。調理場内の衛生状態にはご指摘はなく、洗浄不備が原因ではないかとのご見解でありました。一方、今回、料理をご提供したお客様ともコンタクトをとっており、お客様への対応も並行して進めております。

Q2.本社では、昨夜の魚民赤羽店でこのような事案が発生したことを把握していたのか。店舗からの経緯報告やお客様の対応内容について、具体的に報告を受けていたのか。

今回、実際に店舗でご飲食されたご本人から「お客様相談窓口」あてにメールをいただき、本件を知りました。店舗で重大な苦情が発生した場合には、速やかに本部に報告するルールですが徹底されておらず大変残念です。

Q3.事実だった場合、どのように対応するのか。

何よりも、ご飲食されたお客様の健康状態を第一に考え、対応してまいります。 また、二度とこのようなことが起こらないよう、今一度衛生管理や従業員の対応等について指導を実施し、再発防止に努めてまいります。

モンテローザの回答全文

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る