ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

押切もえ、母親になりファッションに変化「動きやすさと着やすさを重視」 二児の母として仕事と育児を両立(1/2 ページ)

「持続可能なモノ作りをされているブランドや企業を少しでも応援したい」

advertisement

 モデルの押切もえさんが11月18日にInstagramを更新。母親になってからというもの、ファッションへの向き合い方が変化したそうで、動きやすさと着やすさを重視するようになったことを明かしました。

押切もえ 出産 インスタ 涌井秀章 子ども
最近はサスティナブルなファッションに興味があるもよう(画像は押切もえInstagramから)

 2016年11月に「東北楽天ゴールデンイーグルス」の涌井秀章投手(当時は「千葉ロッテマリーンズ」所属)と結婚した押切さん。2018年3月には第1子男児が、2021年7月には第2子女児が誕生し、Instagramでは仕事の写真と並行して、ベビーカーを押したり息子と遊んだりする母親としての姿も公開しています。

押切もえ 出産 インスタ 涌井秀章 子ども
息子を抱っこする押切さん(画像は押切もえInstagramから)
押切もえ 出産 インスタ 涌井秀章 子ども
娘を連れて仕事へ行くことも(画像は押切もえInstagramから)

 18日のブログで、押切さんはシャツワンピースの上に、オーガニックコットンのニットを重ねた秋らしいファッションを披露。母親になってからは洋服を買う頻度もかなり減り、動きやすさと着やすさを重視するなど「ファッションへの向き合い方は少し変化しました」とのこと。

 一方で、「着心地がよく、気分の上がるもの、好みのものを長く大切に(そしてできればお手頃に購入して笑)愛していきたい」との思いは変わらないようで、「ここ数年はその思いに、無駄をなくす工夫をし、環境や働く人たちのことを考えて持続可能なモノ作りをされているブランドや企業を少しでも応援したいな、という気持ちが加わりました」と、思いの変化を伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る