ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人形の悪霊にとりつかれた女性」のホラー漫画かと思いきや…… ある意味恐怖な予想外展開にツッコミが追い付かない(1/2 ページ)

霊魂は万物に宿る的な話かと思ったら……。

advertisement

 あなたには“くいだおれ太郎”の悪霊がついています――。導入がむちゃくちゃなオカルト漫画「悪霊の風格」が終始シュールでおかしいです。

アイキャッチ1 「くいだおれ太郎の悪霊」ってどういうこと?
漫画をまとめて読む

 意味不明な悪霊がついていると霊能者に宣告され、ただただ困惑する主人公。そらそうなるわな。

アイキャッチ2

 無事に除霊はしてもらえたのですが、不条理はこれで終わりません。3日後、再び霊能者がやってきて、あのとき悪霊だと思って除霊してしまったくいだおれ太郎は、実は悪霊ではなく守護霊――しかも主人公の先祖だったと謝罪します。先祖がくいだおれ太郎とは?

アイキャッチ3

 そして主人公が自分の出自に戸惑っていると、霊能者は続けて、今度は「くいだおれ太郎の霊が抑えてくれていた別の“モノ”」が出てきてしまったと言います。主人公の背後に佇む、見るからにヤバそうな“別のモノ”の正体は……毎ページ新たな不条理が訪れる漫画の結末は、ぜひ本編でご覧ください。

 同作を描いたのは、漫画家の松林頂(@bisuka)さん。Twitter漫画雑誌「comic gift」に寄稿した一編です。

作品提供・協力:comic gift(@comic_gift_web)/松林頂(@bisuka)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る