ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【5時の誤字】「人間すりおろすの大変だった」 おいしそうなドライカレーがあっという間に殺人現場に(1/2 ページ)

おいしかった……?

advertisement

 ちょっとしたタイプミスでとんでもない惨状になってしまった、そんなちょっと笑える誤字ツイートをイラスト付きで交えて紹介するコーナー、「5時の誤字」。今回はドライカレーを作っているマトリムさんの、ちょっとした……それでいて凄惨な誤字ツイートのお話です。

ドライカレー ぐつぐつ煮込んで、さあ召し上がれ(イラスト:ちぷたそ

えっ……!?人肉、ってコト……!?

またドライカレー作った 人間すりおろすの大変だった...(マトリムさんのツイートより)

 ツイート主はマトリムさん(@matorimusan)。いつも通りドライカレーを作り、写真を添えてTwitterに投稿しようとしたところ「人参すりおろすの大変だった……」を「人間すりおろすの大変だった……」と誤ツイート。そうなんです、「にんじん」と「にんげん」……一文字違いのタイプミスでおいしそうなカレーがあっという間に事件現場になってしまいました。ハンニバルかよ。

 この件はまたたく間にリツイートされ、リプライ欄には「何人やったんですか!?」「おいしかった……?」といった反応がたくさん寄せられる事態に。誤字! 誤字ですから!!

 ちなみに「にんじん」と「にんげん」のタイプミスは誤変換としてはよく頻発するらしく、このコーナーでも「人間嫌いだったけど食べれるようになった!」といったツイートがあったほど。みんな一文字違いで大惨事を起こすもんなんだなあ……。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る