ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山下智久、世界的DJスティーヴ・アオキの自宅に招待されミュージシャン魂に着火 大観衆を前にした2ショットに「熱量が凄かった」(1/2 ページ)

熱狂するDJブースでは興奮気味な動画も。

advertisement

 タレントの山下智久さんが11月22日にInstagramを更新。日系アメリカ人で国際的に活躍するDJのスティーヴ・アオキの自宅に招待された様子を伝えています。

山下智久 スティーヴ・アオキ
テンションMAXのスティーヴ(画像は山下智久 公式Instagramから)

 テンション高めにポーズを決めたスティーヴとの2ショットや、貴重なグッズを集めたコレクタールームとおぼしき場所で笑顔を浮かべた動画を公開した山下さん。家を訪問した後にはスティーヴのショーにも招待されており、大人数を前にしたDJブースでノリノリな様子の動画を撮影し、「会場の一体感や、熱量が本当に凄かったです。一流の、パフォーマンスをすぐ近くから見て、沢山のインスピレーションを頂きました」と感想をつづりました。

 その上で「そして早く僕もコンサートがやりたくて仕方なくなりました。スティーブさん! 本当にいい経験ができました! ありがとう!」と、自らも作詞・作曲を行うミュージシャンとしての顔をのぞかせています。

山下智久 スティーヴ・アオキ
DJブースに山下さんも一緒に(画像はスティーヴ・アオキ 公式Instagramから)

 韓国の男性アイドルグループ「BTS」とのコラボ曲「Waste It on Me」も大ヒットとなっているスティーヴとの2ショットに対しファンからは、「凄い!」「わぁ楽しそう」「素敵な体験ができた嬉しい報告ありがとう」「楽しい時間が過ごせて良かった」などの反応が。また、山下さんの“早くコンサートをやりたい”という希望については、「コンサート楽しみにしています」「私も早くコンサートでやまぴーに会いたいです」などの声が寄せられました。

山下智久 スティーヴ・アオキ
この部屋の全周を楽しそうに映す動画も(画像は山下智久 公式Instagramから)

 なお、山下さんは2019年2月に放送されたWOWOWの番組企画で、エレクトロハウスの第1人者でグラミー賞を受賞した音楽プロデューサー・ゼッドの自宅を訪れ、音楽対談を行ったこともあります。もうすごすぎるな……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る