ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「姉、めちゃくちゃ忙しそう」 ポケモンしながらスマホゲー4つ周回しつつTwitter見てる“6刀流”お姉さんが話題に(1/2 ページ)

妹の分まで周回するすごい姉。

advertisement

 「姉、めちゃくちゃ忙しそう」と投稿された写真が、「忙しい」を通り越してマルチタスクの神です。Nintendo Switchとスマホ5台を並行で操作してる……!

忙しそうな姉 めっちゃ器用! そして爪がきれい

 デバイスを6刀流で操っているのは、投稿主の月梨(@nashitotsuki)さんのお姉さん。Nintendo Switchの「ポケットモンスター シャイニングパール」をプレイしつつ、3台のiPhone 7でゲームアプリ「魔法使いの約束(まほやく)」を3アカウント分動かし、iPhone 11で「エリオスライジングヒーローズ」を遊びながら、iPhone 13 ProでTwitterを閲覧しているそうです。脳みそがメニーコアか何かなの?

 なお、3台あるiPhone 7のうち2台は、それぞれ月梨さんと妹さんの分。使い込んだ末に充電しながらでないと動かなくなっていたため、たまたま充電器の近くにいたお姉さんが自然と妹の分まで遊ぶような形になったのだそうです(※普段はもちろん各自でプレイしているとのこと)。すごいし優しい。

 ツイートには「デイトレーダーみたい」「マルチタスカーとして尊敬」「6刀流はエグい」と、驚きの声が上がりました。その一方で、「私もスマホタブレットPCの3刀流はときどきやる」「こういう忙しさが一番幸せ」などと共感する声も少なからずみられます。

画像提供:月梨(@nashitotsuki)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る