ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

塀の上を進む猫、猫らしからぬ動きを見せ…… 「はーどっこいしょ」なたどたどしい姿が一生懸命でかわいい(1/2 ページ)

ちょっと狭かったね……。

advertisement

 ネコちゃんが不器用に塀の上を歩く動画がYouTubeに投稿されています。

「Cat Awkwardly Shuffles Along Fence || ViralHog」

 撮影された場所は英キングストン・アポン・ハルのあるおうち。外から家へ戻るネコちゃんが飼い主さんによって撮影されました。

 ネコちゃんは木塀の上を歩いていますが、どうやらそこは歩くには狭すぎたようで……。

「Cat Awkwardly Shuffles Along Fence || ViralHog」 木塀の上を歩くネコちゃん
「Cat Awkwardly Shuffles Along Fence || ViralHog」 どっこいしょ

 左半身を塀のてっぺんに置きつつ、乗りきらない右半身は下のフェンス板に。支柱に着くと全身で乗り上げ、また元の体勢に戻ります。よいしょ、よいしょとバランスをとるのがなかなか難しそうですが、狭い幅のてっぺんに全身を委ねるよりは安定感がありそうです。

 いつもは俊敏な動きを見せるネコちゃんの、あまり見かけないたどたどしい動き。飼い主さんは近くで見守りつつも笑いっぱなしでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る