ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】黒いリュックが黒猫に見えた……? 擬態能力の高さに困惑する飼い主に「黒猫あるある」と共感集まる(1/2 ページ)

何でも猫に見えてしまう……それは猫飼いの証。

advertisement

 黒猫の“あるある”を描いた漫画が、ネコウサオさんのInstagram(nekousao)に投稿されています。そう、黒猫って、そうだよね!(力説)。

 飼い主である白馬(はくば)さんと兎緒(うさお)さんのおうちには、黒猫「クロ」くんと白猫「シロ」くんの兄弟猫がいます。

猫
黒い塊の正体は
猫
リュックでした

 クロくんは黒猫ということで当然、体は真っ黒。兎緒さんは家の中で黒い塊が目に入ると「ん? クロ?」と思ってしまうことがあり、真っ黒なリュックをクロくんと間違えちゃうことも。

猫
黒い塊の正体は
猫
黒猫でした

 また、逆に黒い塊を「リュックか?」と思ったら本物のクロくんだったこともあったりして、黒猫の擬態能力の高さに「リュックか? クロか?」と戸惑うことも。

猫
黒い塊の正体は
猫
両方!

 それを分かっているのかいないのか、リュックと一体化しているときもあるクロくん。クロくんは自分と似ている黒いリュックを“お友達”と思っているようです。

猫
なんにせよ猫はかわいい

 黒の塊が黒猫に見える、そんな経験は黒猫飼いさんにはおなじみの“黒猫あるある”。同じ猫飼いさんから「わかります‼️あるある‼️」「今まさに体験した所です」と共感のコメントも寄せられています。

 クロくんとシロくんは譲渡会で出会った元保護猫。ほとんど鳴かないというクロくんは、縦抱っこや顔周りをナデられるのが大好き。逆にニャーニャーおしゃべりなシロくんはお膝で寝るのと、尻尾の付け根をトントンされるのが好きなんだそうですよ。

 2匹の漫画は飼い主さんのInstagram(@nekousao)に投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る