ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「話が長すぎる校長」の漫画がシュールを通り越してホラー スピーチ中に寿命を迎えたはずが……(1/2 ページ)

何が目的なんだ。

advertisement

 朝礼で長いこと話すあまり、途中で寿命を迎えてしまう校長先生の漫画が好評です。「先にオチをばらされた!」と思ったかもしれませんが、これでまだ4コマ漫画の「起」を説明しただけなのでご安心ください。

アイキャッチ 校長死すとも話は続く

 天寿をまっとうし、講壇に倒れる校長先生。しかしスピーカーからは、「このメッセージを聞いているということは、私の話が長すぎて、私は寿命を迎えていることでしょう」と、録音されたメッセージが流れ続けています。

話が長すぎる校長

 講堂のスクリーンには、校長が5歳のころから撮りだめていた映像が映り、スピーチを継続。既に長話に付き合ううちにすっかり老けこんでいた生徒たちは、いつまで続くんだ……とあきれるのでした。付き合ってあげる生徒、優しすぎない?

 漫画は「何もかもがじわる」「校長が用意周到すぎる」「1コマ目で完結してて草」などと笑いを呼びました。作者のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんはほかにも、起承転結にとらわれない自由な4コマ漫画を多数公開しています。

画像提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る