ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】電話で「上司に代われ!」と言われたので声色を変えて「上司です」 豪快なクレーム処理に「自分もやった」(1/2 ページ)

もうそれでいい時あるよね実際。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 仕事にまつわる人気ツイートをイラストを交えて紹介する「お仕事楽しい」。今回は「上司を出せ!」と言われた時の対処法に関するツイートです。

(イラスト:野田せいぞ

「上司を出せ」って言われたら……?

仕事でミスった時に「上司に代われ」と電話で言われて、声色を変えて「上司です」と言って対処してしまったことがある。

(保湿さんのツイートより)

 ツイート主は保湿さん(@hide_fujik0)。仕事でめんどくさいことトップ10に入るであろうクレーム電話ですが、対処経験がある人も多いのではないでしょうか。特に大変なのが「上司に代われ!」と言ってくるパターン。連絡しに行くのもダルいし、上司の機嫌も悪くなるかもだし、できれば全力で避けたいところです。

 というわけで、電話口で声色を変えて「上司です」と対応してしまう……というのが保湿さんのツイート。もうそれで片付けちゃった方が早い時、ありますよね〜。本当にヤバいクレームかどうか見極める必要はありますが、でもまあなんかもう、これでいい時はこれでいいよな〜というツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る