ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日もこれ」「本当にこんな感じ」 1歳娘の夜泣きで何も手に付かない→しんどさとは裏腹の感情があふれ出す漫画に共感殺到(1/2 ページ)

泣き始めた赤ちゃんの側に「シュバッ」。

advertisement

 夜中に赤ちゃんが泣きだす「夜泣き」。はっきりとした原因は解明されておらず、対応の仕方も各家庭や赤ちゃんによってさまざまです。1歳2カ月の女の子を育てるおこた@1y2m(@okotamu)さんの、夜泣きの対応を描いた漫画に共感が集まりました。

夜泣き対応物語 泣き出した娘におこたさんは……

 赤ちゃんを寝かしつけた後、おこたさんはゆっくりコーヒーを飲みながらひとりの時間を過ごしていました。しかし、寝室から「ふえ〜」と赤ちゃんの泣き声が。夜泣きが始まりそうです!

夜泣き対応物語 自分のことはできなかった! でも、赤ちゃんはかわいい!

 泣き出した赤ちゃんのそばに「シュバッ」と滑り込むおこたさん。それに気づいた赤ちゃんは這いよってきて、おこたさんのお腹に顔をうずめます。やがて、そのままの姿で眠りについてしまいました。

 コーヒーは飲みかけで、連絡帳は書いておらず、歯みがきもまだ。やりたいこと、やるべきことが残っているのに、赤ちゃんがお腹にしがみついたまま寝てしまったので起き上がれません。困った状況のおこたさんですが、赤ちゃんがかわいくてたまらないのでした。

 漫画には「わかりみが深い…」「最近これ」「今日もこれ」と共感の声が多数寄せられていました。また、お母さんに体をくっつけて泣きやみ、そのまま眠ってしまう赤ちゃんについて「確かにかわいいし本当にこんな感じ」「この瞬間くっっっそ可愛い」などのコメントもありました。

 おこたさんは赤ちゃんとの日々の出来事をほっこり笑える漫画に描き、Twitterに投稿しています。

作品提供:おこた@1y2m(@okotamu)さん
記事:谷町邦子(FacebookTwitter
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る