ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

色覚障害を持つ少年が初めて色覚補助メガネをかけると…… 世界の色を見て涙をこぼす姿に心打たれる(1/2 ページ)

どれほどの衝撃だったんだろう。

advertisement

 色覚障害を持つ少年が、色覚補助メガネをかけて色を見たときの動画がYouTubeに投稿されています。

「Boy Sees Colour For First Time As Parents Surprise Him With Colour Blind Glasses - 1271367」

 カラフルな風船をのせた自動車を運転する男性。男性は、色覚障害のある息子に、色覚補助メガネをプレゼントするため家族が待つ場所へ向かっています。

 もともと色覚補助メガネを作る計画はありましたが、フロリダへ旅行予定があったのでこのタイミングでサプライズすることになりました。

「Boy Sees Colour For First Time As Parents Surprise Him With Colour Blind Glasses - 1271367」 少年が見る世界の色

 家族達が待つ芝生へ到着した男性は、息子に「色を見ることができるメガネだよ」とプレゼントを渡しました。息子くんはメガネをかけて周囲を見て声を詰まらせます。「何が見える?」という問いにも感極まって言葉にすることができません。息子くんは初めて見た世界の色に涙をこぼしました。

 メガネを外したりかけたりして色を確認し、ママに「あなたがとても輝いている」とハグをします。カラフルな風船も、家族達がカラフルな服を着ていたのも少年のサプライズのため。温かな家族とともにメガネをかけて見るフロリダの海は、きっと心に残る美しいものになるでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る