ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここ数カ月ビビってた」「麻酔が切れたら激痛」 LiLiCo、骨折した左膝のワイヤ抜去手術に恐怖も無事成功

おつかれさまでした……!

advertisement

 タレントのLiLiCoさんが11月30日にブログを更新。昨夏の左膝蓋骨(ひだりしつがいこつ)骨折の手術で膝に入れていたボルトとワイヤを抜いたことを報告し、まだ麻酔が効いている状態だという抜去手術後の姿を公開しています。

LiLiCo 左膝蓋骨 骨折 ボルト ワイヤ 抜去手術 ブログ
抜去手術を受けたLiLiCoさん(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 LiLiCoさんは2020年8月、雨にぬれた地面に足を滑らせて転倒し、左膝を強打して骨折。前日に声帯の手術を受けていたため声が出せず、携帯していたホワイトボードで周囲に助けを求めたという苦々しい経験をしています。手術後も激しい痛みに襲わる生活が続き、同年9月には食欲不振で体重が6キロも落ちたことを明かしていました(関連記事)。

 そんな悲劇から1年以上が経過し、「クギとワイヤーがわたしを一年半の間、支えてくれたけど、いよいよ抜くときが来た」と抜去手術を受けたことを報告したLiLiCoさん。「膝をぱっくり開いて、抜く…ひぃ〜考えるだけでわたしはここ数カ月ビビってたぜ!!」と恐怖心を膨らませていたそうですが、「下半身はまだ麻酔で感覚ないけど、手術そのものは素晴らしいお医者さんたちと麻酔の担当のお陰で成功」と手術は無事に成功したことを明かしています。

LiLiCo 左膝蓋骨 骨折 ボルト ワイヤ 抜去手術 ブログ
退院後は車椅子や松葉づえを使っての移動に(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)
LiLiCo 左膝蓋骨 骨折 ボルト ワイヤ 抜去手術 ブログ
体重が大幅に落ちていたことも(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 病室のベッドで安静にしている姿を公開したLiLiCoさんは、「麻酔が切れたらたぶん激痛!!」と術後の痛みは覚悟している様子。しばらくは入院生活を送り、退院後にはリハビリの日々が待っているそうですが、「あ〜ホッとした」と恐れていた抜去手術を終えたことにひとまず安堵(あんど)していました。

LiLiCo 左膝蓋骨 骨折 ボルト ワイヤー 抜去手術 ブログ
入院中のLiLiCoさん「今のところ…ご飯は手から」(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 骨折 | 入院 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る