ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「校長先生の鑑」「神やん」 激長でおなじみの“校長先生の話”を描いた4コマ漫画が超展開で話題に(1/2 ページ)

この校長先生、絶対いい人。

PC用表示 関連情報
advertisement

 やたらと長いことでおなじみの“校長先生の話”を描いた漫画が、予想もできない展開で話題を呼んでいます。この校長先生は絶対に良い人。

漫画 4コママンガ 校長 学校

 「皆さんが静かになるまで3分かかりました」「もっとスムーズに集まれたはずです」と生徒たちに言い聞かせている校長先生。隣に立つ別の先生は「(校長は時間に厳しい…)」と思いつつ、校長先生のお話を聞いています。

 その後も「明日からいよいよ冬休みですが……」「え〜、宿題は……」と定番のお話を展開する校長先生でしたが、最後には一層厳しい表情で「私が話し終わるまで9分かかりました」「もっとスムーズに話せたはずです」とコメント。

漫画 4コママンガ 校長 学校

 思わず「(自分の時もかい)」とつっこむ隣の先生なのでした。

 「校長」というタイトルでこの漫画を投稿したのは、4コマ漫画で人気を博しているイワンタ(@reezent)さん。「校長先生の鑑」「神やん」という声に加え、「自覚あってて好きwwww」「隣の先生は割といい先生かもしれない…」との声も上がっています。

 イワンタ(@reezent)さんはこのほかにも、正直者が衝撃の展開を迎える「金の斧」、よく振ってからお飲みくださいと書いてあるドリンクをテーマにした「ジュース」、飛行機での定番の質問を描いた「二択」といった4コマ漫画を投稿中。気になる人はチェックしてみると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る