ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】寝付けない飼い主のもとに猫がやってきて…… 体に感じる重みと暖かさのハーモニーでグッスリ快眠(1/2 ページ)

猫が与える安眠。

advertisement

 寝苦しい夜も猫さえいれば……そんな出来事を描いた漫画が、Instagramに投稿されています。この重み、このモフ感、最高。

 個性豊かな4匹の猫と暮らすクロクロさん。ある夜、疲れすぎてなかなか眠れず、お布団の中でうーんとうなっていたところ……。

猫
茶猫ちゃん登場
猫
胸の上に鎮座

 そんなクロクロさんを見かねてか、トコトコと「茶猫」ちゃんがやってきて、胸の上によっこらしょ。ふーっと息を吐き、体を落ち着けます。

猫
重い、そして暖かい……
猫
グッスリ

 どっしりと猫が体に乗れば、それなりに重くはあるのですが何といっても暖かい! その暖かさと、感じる重みでクロクロさんは今までの寝付けなかった時間がウソのように、夢の世界へと誘われていったのでした。

 「重さも安眠に大事だと気づいた夜でした」と語るクロクロさん。しかし愛する猫がそばにいる、体をくっつけているという安心感もまた安眠に大事な要素だったのかもしれませんね。さりげなくクロクロさんの頭にお尻をくっつけて寝ている「子猫」ちゃんも、一役買ったのかも?

 クロクロさんのおうちには、茶猫ちゃんと子猫ちゃんのほかに「ミケ猫」ちゃん、「白猫」ちゃんもいます。4匹の繰り出す飼い主泣かせな事件の数々や、クロクロさんの猫愛を感じる漫画は、Instagram(@kuroguroneco)で読むことができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る