ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おもちゃ箱に足が生えてる! 子どもに近づき片付けてもらう「歩くおもちゃ箱」がかわいい(1/2 ページ)

多脚ロボーー!!

advertisement

 お片付けする子どもに近づいてきてくれる“歩くおもちゃ箱”が、「かわいい」と絶賛されています。これなら楽しくお片付けできるかも!

歩くおもちゃ箱 歩くおもちゃ箱 誕生!

 動画を投稿したのはlanius(@lanius)さん。箱から6本の足が生えたロボットが、よちよちと歩いています。次々と箱におもちゃを入れる女の子。少し離れるとロボットもついてきます。動きが止まったときには、待機モードに。ひざを2回屈伸させ「オモチャヲ…イレテ…クダサイ」と催促するような仕草を見せます。

歩くおもちゃ箱から離れた様子 少し距離ができると……
歩くおもちゃ箱が女の子に近づく様子 おもちゃ箱が近づいてきました

 ツイートによると、このロボットはキットではなく、市販のモーターと3D CADツールでデザインして3Dプリントしたパーツで作ったそうです。投稿者のお家にはいろんな多脚ロボットがいて、「歩く踏み台」や「歩くゴミ箱」なんかも投稿されています。

 リプライ欄などでは、称賛の声のほか、「おネコ様を運びたい」「パパー、片付ける機能もつけてー↑?」といった反応が寄せられていました。

ぬいぐるみを運ぶ歩くおもちゃ箱 ぬいぐるみさんたちがドナドナ〜

画像提供:lanius(@lanius)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る