ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「楽しくないでしょひとりじゃ」→「楽しいですが」 バイト先のおひとりさま女子を描いた漫画に共感の嵐(1/2 ページ)

4万7000件以上の“いいね”と共感の嵐。

PC用表示 関連情報
advertisement

 バイト先のおひとりさま女子を描いた漫画が、多くの共感を集めています。これは深い。

漫画 おひとりさま女子 バイト漫画

 主人公はバイト先の男性に話しかけられた“おひとりさま女子”。

 「よくひとりで遊んでるって聞いたよ」「楽しくないでしょひとりじゃ」「俺でよければ付き合ってあげるよ」と、一方的に話しかける男性に対し、「(ひとりで好きなものを好きなだけ見て食べる時間のほうが赤の他人の貴様に気を使いながら過ごす時間より断然)楽しいですが」と真顔で返すおひとりさま女子のでした。

漫画 おひとりさま女子 バイト漫画

 この2コマ漫画には4万7000件以上の“いいね”が寄せられているほか、1万件以上拡散。「めっちゃ共感」「この女子の気持ち、すんごいわかる」との声に加え、「おっさんだけど同意しかない」と男性サイドからの声も上がっています。

 またソロキャンプにも同じことが言えるという意見も多く集まっており、「ソロキャンも、ひとり呑みも、ソロツーも楽しくてやってるの」「ひとりで好きなことを好きなだけして、好きなだけ燃やして、好きなだけ飲み、食い、寝る。これが至福」という声も寄せられていました。

 漫画家みなもと悠(@minamotoyou)さんによる漫画「おひとりさま女子」は、みなもとさんのTwitterで更新中。「推しのライブに参戦したおひとりさま女子」「食い下がられたおひとりさま女子」など、さまざまなシチュエーションのおひとりさま女子を楽しめるので、気になる方はチェックしてみると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る