ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「銀座でペットを散歩していたら職質されました」 “真っ白な奇怪生物”を連れた街歩き写真が前衛的すぎる(1/2 ページ)

正確には職質というか、おまわりさんに心配されたそうです。

advertisement

 銀座でペットと散歩していたら警察官に職務質問されたという、セレブの写真が異彩を放っています。問題となったのは、連れていた生き物。真っ白で大きいきんちゃく袋から二本足が生えたような形で……コイツ何なんだよ怖いよ!

セレブの散歩 得体の知れない何かがちょっと通りますよ?

 実はこの写真、アーティストの霜自由(@simo_jiyuh)さんらが考えたある種のアート。「セレブは日常に飽きていて常に刺激を求めているに違いない。だからきっとペットも普通じゃないものを飼ってるに違いない」といった発想から、「人類の理解の外側にある生命体」というコンセプトのペットが生まれたといいます。

 セレブ役に結奈(@grt_t3)さん、ペット役に早見蛍(@h_kei_)さんを迎え、2020年12月に撮影したところ、その異様ないでたちから警察官に呼び止められることに。といっても、不審者扱いされたというよりは、シンプルに心配されたそうです。優しいおまわりさんでよかった……。

 撮影から1年が経ち、結奈さんが再投稿すると、写真はあらためて注目を集めました。リプライでは「そりゃあ職質されても仕方ないよw」「飼い主のオーラもすばらしい」「東京ってすごい」など、大きな反響を呼んでいます。

画像提供:結奈(@grt_t3)さん(セレブ役)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る