ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【5時の誤字】「代理人鳥葬済み」 裁判所にとんでもない文章を送りかけた話にヒヤリ(1/2 ページ)

直前で気づいて良かった……!

advertisement

 誤字や誤変換によって、意味がガラっと変わってしまう。そんなツイートをイラストで紹介する「5時の誤字」。今回は送付状の文章で起こった、思わずヒヤッとする誤字を紹介します。

ID 殺し屋しか使わなさそうな文章だ……(イラスト:ちぷたそ

裁判所に「相手方代理人鳥葬済み]

裁判所に「相手方代理人鳥葬済み」って送付書を送るところだった。ヤバイ。

(主はふたつのいすさんのツイートより)

 ツイート主はふたつのいす(@eruear946)さん。裁判所への送付状に「相手方代理人直送済み」と書くはずが、Kを入れ損ねて鳥に死体を処理させる「鳥葬」という単語が入る所でした。ヤバいヤバい……!

 ネット上では、「拝火教徒の暗殺者みたいで、なんかカッコいい」「始末しちゃってる」などの反応がありました。普通の文章が、猟奇的な内容にならないように注意したいですね。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る