ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【5時の誤字】「以上」と書くつもりが「お嬢」に…… メールの誤字にユーモアのある返しをしてくれた上司がおちゃめと話題に(1/2 ページ)

いい上司だな……。

advertisement

 タイプミスが巻き起こす、ちょっと笑えるツイートをイラスト付きで紹介するコーナー、「5時の誤字」。職場でのメールに「以上」と書くはずが「お嬢」と書いてしまった……。そんな今回のうっかりさんに対し、上司の対応がちゃめっ気たっぷりですてきだと話題になっています。

嬢司 部下のタイプミスをフォローするのも上司の務めですわ!(イラスト:ちぷたそ

おハーブ生えましてよ!

メールの最後に「以上」って付けたかったのに「お嬢」って付けてしまって上司から返信で よろしくてよ って返信帰ってきてすごく帰りたい(百舌鳥さんのツイートより)

 このツイートをしたのは「百舌鳥」さん。上司へ仕事のメールを打つ際、文末に「以上」と書いて送ったつもりが、読み返してみると「お嬢」になっていたとのこと。これだけでも結構アイタタタ……となる出来事なのですが、上司から返ってきたメールの文末には「よろしくてよ」とノリノリの文面が。茶目っ気たっぷりの返しとはいえ、そりゃあ恥ずかしくて職場から家に帰りたくもなりますよね。

 ネットの反応では「ノリの良い上司ですね」「上司のこのノリ、好きです」「優しい上司ですね」といった、上司の反応に対する好意的なリプライが多数寄せられている模様。普通なら指摘するところを茶化してくれる上司さん、すてきですよね。また、その他にも「これが本当の嬢司(じょうし)ってやつか」といったコメントも寄せられています。おあとがよろしいようで……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る