ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】先生「離乳食のバナナには注意」 体に悪い的な話かと思ったらまさかの理由“おいしすぎるから”に恐怖した話(1/2 ページ)

恐るべきバナナの魔力……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 他の人から言われて「そんなこと、あるんだ!」と思わず声を上げてしまうエピソードを、イラストを交えて紹介する「その視点はなかった」。今回はみこ 7m(@micco353535)さんが離乳食教室で聞いたお話です。

そんなことある? バナナのおいしさに気付く赤ちゃん(イラスト:逆襲

恐るべきバナナの魔力

今日の離乳食教室
先生「バナナには注意してください」
私(?アレルギーか?)
先生「ほとんどの赤ちゃんがおいしくてハマっちゃうので他の物が嫌になっちゃうことがあります」
私(!?ばななこわい!!!!!)

(みこ 7mさんのツイートより)

 離乳食教室の先生から「バナナにはご注意ください」と教わるみこさん。アレルギー的な話かな? と思っていると、先生から「赤ちゃんがおいしすぎて他の食べ物が嫌になってしまう」と衝撃的な話が。バナナの魔力、すげぇな!

 本当かと思われそうなエピソードですが、リプライ欄では「朝起きて一言目に「バナナ食べりゅ」って言います」「バナナという単語が出てくるだけでソワソワする子がいるほど」など、実際にバナナのとりこになった赤ちゃんの話が多数上がっていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る