ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】7歳娘に「この家に生まれてよかった?」と聞いてみると…… 子どもらしくもあたたかい答えにじーんとする(1/2 ページ)

こんなことを言われたら泣いてしまう……。

advertisement

 パパから「この家に生まれてよかった?」と尋ねられた女の子。その答えに心が洗われる漫画がInstagramに投稿され、「泣きました」「なんていい子なんでしょう」と感動を呼んでいます。

娘 育児漫画 家族 だんらん ほっこり 泣ける
娘ちゃんはなんて答えるのかな?

 漫画を描いたのは、7歳の女の子を育てるおはな(ohana.0512)さん。食事終えて、家族のひとときをゆったりと過ごしていたある晩の出来事です。

娘 育児漫画 家族 だんらん ほっこり 泣ける
家族でまったりタイム
娘 育児漫画 家族 だんらん ほっこり 泣ける
パパ「この家に生まれてよかったなぁ、とか思う?」

 その日楽しかった出来事を振り返る娘ちゃんを愛おしそうに見つめていたパパが、「娘ちゃん、この家に生まれてよかったなぁ、とか思う?」と問いかけました。

娘 育児漫画 家族 だんらん ほっこり 泣ける
少し考えた娘ちゃんは……
娘 育児漫画 家族 だんらん ほっこり 泣ける
「この家族に生まれてよかった」
娘 育児漫画 家族 だんらん ほっこり 泣ける
じーん……
娘 育児漫画 家族 だんらん ほっこり 泣ける
家族のあたたかさが伝わりますね

 娘ちゃんは、少し考え込んでから答えました。「この家っていうか……『家』は別にどこでもいいんだけど、この家族に生まれてよかったなぁって思う!」……娘ちゃんの優しくあたたかい言葉が、パパとママの心に染み渡ります。

 どんな家に住むかよりも、この家族でいることが大事。娘ちゃんが自分たちと同じ気持ちでいてくれることに、うれしさで胸がいっぱいになるパパとママなのでした。

 この幸せあふれる光景を描いた漫画には、「こんなこと言われたら、グッときちゃいますね……幸せな気持ちなのに、泣きたくなるような」「大感動です」「なんていい子なんでしょぅ……」と感動のコメントが寄せられています。

 おはなさんは、この他にも家族との日々や育児中のエピソードをかわいらしい漫画に描き、Instagramやブログ「おはなさんちの場合」で公開しています。

画像提供:おはな(ohana.0512)さん。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る