ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ「これからも毎日かわいがるよ!」→6歳息子の答えは…… 母の愛をクールにかわす子どもが切なくておかしい(1/2 ページ)

もっとずっとかわいがらせて……!

advertisement

 6歳の男の子がお母さんに言い放った、かわいくもおかしい発言がTwitterで話題になっています。

話題のツイート Twitter 子どもの発言
息子に「これからも毎日かわいがるよ!大好き!」と伝えると……(イラスト:chiro)

あと3年でいいよ

寝る寸前の息子がしみじみと「お母さんて俺のこと赤ちゃんの時からずっと毎日かわいがってるね…」と言うから「うん!お母さん、息子のことこれからも毎日かわいがるよ!大好き!」と返答したら「はは、あと3年でいいよ」と期間を指定された。(はるまきさんのツイートより)

 この投稿をしたのは6歳の息子をもつ、はるまき(@hitomitoguri)さん。お母さんからたくさん愛情を注がれていることをしみじみと実感する息子さんに、はるまきさんは「これからも毎日かわいがるよ!」と宣言しました。

 ここまでは、親子の愛おしくほほ笑ましい会話。しかし、息子さんの答えは「はは、あと2年でいいよ」というものでした。まさか、かわいがってもいい期間を具体的に指定されてしまうなんて……! お母さんからすると切ないですが、2人のやりとりがおかしくほっこりします。

 一見クールな息子さんの発言ですが、本人が「赤ちゃんの頃からずっと」愛されていることを、こんなにしっかりと自覚しているのはとてもすてきなこと。はるまきさんが毎日ちゃんと思いを伝えていることが伝わってきます。息子さんは、きっと3年後も、いくつになっても、ずっとずっとかわいいはずです!

 この投稿には、「切ない…」「せめてもう少し…!」などという声や、「これだけ毎日愛おしいと思える人間がいるってすごい」と、子どもへの愛に思いをはせる声なども集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る