ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】PCでうっかりInsertキーを押した人がジョジョみたいなせりふ叫びながらテンパってて爆笑した話(1/2 ページ)

スタンドで攻撃されてる時の言葉だ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思わず「それ、ホント?」と言いたくなるようなツイートをイラスト付きで紹介する「そんなことある?」。今回のお話はPC操作時に起こった驚きのせりふです。

ジョジョっぽい 焦る気持ちから生まれたパワーワード(イラスト:逆襲

ゴゴゴゴゴゴゴ

パソコン使う講義の時、隣の奴がInsertキーを間違って押して「うおおおお!文字が!文字が食われるッ!!」とかジョジョみたいなセリフ言いながらテンパってたのが妙にツボって声出して笑ってめちゃくちゃ怒られたの思い出して腹立ってきたな。

(黒崎さんのツイートより)

 PCを使用する講義に出席していた黒崎(@s_kurosaki)さん。すると隣で授業を受けていた人が、誤って「Insert」キーを押してしまいました。Insertキーを押すと入力方式が「上書きモード」に変化し、入力した言葉が既存の文章を上書きします。

 が、それに気付かなかったその人はテンパってしまい「うおおおお!文字が!文字が食われるッ!!」と、まるでジョジョのようなせりふを放つのでした。これは完全にスタンド攻撃を受けてる。

 ツイートのリプライ欄には、「隣の奴かわいいなぁ」「情緒が忙しくて笑いました」といったコメントの他、「ヘルプデスクあるあるの1つですね」といった物もありました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る