ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】大型犬が庭仕事を手伝ってくれたけど…… まさかの展開に「違う、そうじゃない」「爆笑しちゃった」(1/2 ページ)

違う、そうじゃない。

advertisement

 大変な庭仕事も愛犬が手伝ってくれると思えばはかどるもの。そんな飼い主さんの気持ちの裏をかくワンちゃんの漫画が、Instagramで紹介されています。

 植木鉢で育てていた植物が大きくなったので庭に植え替えようとした飼い主さん。場所を決めてスコップで土を掘り返していきます。近くにいるのは愛犬のドーベルマン「ドベ」くん。飼い主さんの行動に興味があるようです。

ドーベルマン 手伝い 庭 穴掘り ノラ
植木を植え替えようと
ドーベルマン 手伝い 庭 穴掘り ノラ
庭に穴を掘っていると

 ザクザクと掘り進めていると穴に近づいてきたドベくん。飼い主さんは「手伝ってくれるん?」とうれしそうです。

ドーベルマン 手伝い 庭 穴掘り ノラ
愛犬が参戦

 ドベくんはすごい勢いで土を掘り返し始めます。飼い主さんは「さすが大型犬! なんてダイナミック!」と感動!

ドーベルマン 手伝い 庭 穴掘り ノラ
すごい勢いで土を掘り返し
ドーベルマン 手伝い 庭 穴掘り ノラ
「さすが大型犬!」と思っていたら

 しかしよく見ると、掘ったばかりの穴を勢いよく埋めにかかっていたドベくん。手伝ってくれるのかと思ったら、正反対の行動をしています。飼い主さんによると、この後エンドレス砂かけ攻防が始まったとのこと。気持ちはうれしいけれど、このお手伝いは遠慮したいものです……。

ドーベルマン 手伝い 庭 穴掘り ノラ
穴が埋められていました

 このエピソードを紹介してくれたのは、ヨシモフ郎(@mofumofufufufufu)さん。コメント欄には「違う、そうじゃない」「お手伝いしてるつもりなんだと思うといとしいですね」「見てるだけで幸せになれる光景です」といった声が寄せられています。

 Instagramの投稿には、元野良犬の「ノラ」くんの姿も。にぎやかで楽しそうな日々がたくさん紹介されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る