ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥の足が電線に絡まり中ぶらりんに…… 優しい男性の救助劇に「ありがとう」「親切な人がいてよかった」の声(1/2 ページ)

優しい人に助けられて良かった。

advertisement

 電線に引っ掛かり身動きの取れない鳥が救出される動画がタイで撮影され、YouTubeに投稿されました。無事助かって本当によかった……!

Boxer Rescuing a Bird Caught in a Power line || ViralHog

 タイの住人が発見したのは、電線に引っ掛かり身動きの取れない鳥さん。中ぶらりんで逃れようとバタバタしている姿がなんとも痛々しい…。

 男性は、すぐさま長い棒の先に刃物のような物を巻きつけ、電線まで棒を伸ばして絡まった線と鳥さんを切り離します。無事、中ぶらりんの状況から逃れた鳥さんですが、足にはまだ糸が絡まった状態です。

鳥の救出劇 電線に引っ掛かった鳥
鳥の救出劇 足に絡まった糸

 助けてもらっていると理解しているのか、鳥さんはおとなしく足に絡まった糸を男性にほどいてもらい無事救出が完了しました。 最後に元気よく飛んでいく鳥さんの姿にほっとしますね。

 コメント欄には「助けてくれてありがとう」「素晴らしい行い!」といった声が寄せられています。人の優しさに心暖まるすてきな動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る