ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】4歳息子が「ママに好きって言ってくる」と言ったのに…… 誰も予想できないオチにツッコミが止まらない(1/2 ページ)

なぜなの。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ママが洗い物をしていると、隣室から息子の「ママに好きって言ってくる」という声が……。実際告げられた言葉に思わず笑ってしまう漫画がTwitterに投稿されています。なんか違わない?

ママ好きは……? 幸せのBGM

 作者は漫画家のやまもとりえ(@yamamotorie)さん。7歳の長男ヒヨくんと4歳の次男あっくんのお母さんです。隣の部屋にいる子どもたちの笑い声を聞きながらやまもとさんがお皿を洗っていたときのこと。やまもとさんは、楽しそうな子どもたちの声を「最高のBGM」として耳を澄ませていました。

ママ好きは……? 育児漫画 息子 保育園児 面白い 子ども エッセイ漫画 あっくんの突然の告白宣言
ママ好きは……? 育児漫画 息子 保育園児 面白い 子ども エッセイ漫画 あっくん登場

 すると次男あっくんの「ちょっとまっててね ママに“好き”って言ってくる」という声が聞こえてきました。突然のママ好き告白にやまもとさんは「えっ……急に……」と内心驚きます。そしてすぐにカウンターの向こうに現れるあっくん。

 少し照れてしまうけど子どもからの「好き」はやっぱりうれしいもの。やまもとさんが少し照れながらあっくんの言葉を待っていると……?

ママ好きは……? 育児漫画 息子 保育園児 面白い 子ども エッセイ漫画 「うどんはあるかいな」

 あっくんはママに向かって一言、「うどんはあるかいな」。あれ……「ママ、好き」はどこに……?

 やまもとさんはツイートに「好きわい」とツッコミの一言。リプライ欄や引用リツイートでは「最高」「好き」「笑った」という声が寄せられました。

 「うどんが好き」と伝えたかったのか、歩いているうちにママへの愛情表現を忘れてしまったのか。短い間にあっくんにどんな心境の変化があったのかは分かりませんが、いずれにしろ無邪気で笑ってしまうかわいいエピソードでした。

 やまもとさんのTwitterアカウント(@yamamotorie)やInstagramアカウント(@rinpotage)では、ヒロくんとあっくんのほほえましいエピソードがイラストや漫画で多数公開しています。また、書籍『ねこでよければ』『Aさんの場合。』『お母さんは心配症!?』などもAmazon他全国の書店で販売中です。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る