ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カップ麺を食べようとして起きた悲劇 自分を信じられなくなる悲しい4コマ漫画に共感多数(1/2 ページ)

気を抜くとたまにやっちゃうやつ……!

advertisement

 お湯を入れて3分待って、あとは食べるだけ……と思ったら? カップ麺を作るときに起こりうる悲劇の4コマ漫画が、広く共感を呼んでいます。

アイキャッチ お腹が空いて気がゆるんだときにご用心

 3分待って「うまそ〜!」と、ラーメンに手を伸ばす主人公。フタを捨てたらいただきます……のはずが?

本編

 捨てたのはフタでなく本体のほう。手元に残ったゴミを眺めながら、主人公は「今、俺……いったい……何を……」と途方に暮れるのでした。そんなわけあるかと言いたいところだけれど、疲れていたらやっちゃいそう。

 漫画には「ベッドにスマホを投げようとして、もう片方の手のカップ麺を……」「レトルトみそ汁のみそを捨てて袋にお湯かけた」「卵を三角コーナーに割り落とし……」など、似た経験を持つ人から共感の声が多数寄せられました。作者の田中ラボタモチ(@ta_na_ka23)さんは、Twitterで多くの4コマ漫画を公開。とぼけた絵柄に潜む毒がじわじわきます。

作品提供:田中ラボタモチ(@ta_na_ka23)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る