ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気2.5次元ミュージカル「ヘタリア」、事故で機材全壊も公演実施へ イタリア役の長江崚行「今できる最大限を」(1/2 ページ)

事故関係者の命に別状はないとのこと。

advertisement

 ミュージカル「ヘタリア〜The world is wonderful〜」が12月14日、大阪公演の開演時間を一部変更することを公式サイトおよびTwitterで発表しました。機材輸送中に発生したトラック事故が原因で、本事故関係者の命に別状はないとのことです。

 ミュージカル「ヘタリア〜The world is wonderful〜」は日丸屋秀和さんのコメディー漫画が原作。12月16日から19日にかけては大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、23日から31日にかけては東京の品川プリンスホテル ステラボ−ルで上演を予定しています。

ヘタリア ミュージカル 大阪公演 トラック事故 音響機材全壊
ミュージカル「ヘタリア〜The world is wonderful〜」は大阪と東京で開催(画像はミュージカル「ヘタリア」公式サイトから)

 時間変更の対象となるのは初日の16日公演で、開演時間を18時から19時に遅らせ、物販の開始時間も16時からに変更。発表によると事故で大道具と小道具が一部損壊、音響機材が全壊したことで、復旧作業のための進行遅れや、急きょ取り寄せた機材による再調整が発生しているとのこと。

 ファンのために“今できる最高の上演”を目指して準備を進めているものの、「現時点で100%のものに仕上げられる保証がない」ため、16日公演については払い戻し対応し、少しでもクオリティーを向上させるため開演時間を変更したと説明しています。なお払い戻しの詳細は、後日公式サイトとTwitterで発表するとしています。

 関係者の命に別状がないことを知り、ネット上では安堵(あんど)の声が続出。また、「意図せぬ形で壊れる驚きと悔しさを思うと言葉がありません」「公演続行にして頂いたことに感謝の気持ちしかありません」とスタッフの胸中を推し量った言葉や、ファンの気持ちを尊重してくれたことへの感謝などもつづられています。

ヘタリア ミュージカル 大阪公演 トラック事故 音響機材全壊
イタリア役の長江さんと日本役の植田さん(画像はミュージカル「ヘタリア」公式サイトから)

 また、同作でイタリアを演じる長江崚行さんは、「確認していただけたら有り難いです。今できる最大限を。真摯に」と来場予定者へ確認を呼びかけつつ、公演に向けて全力で取り組むとツイート。日本役の植田圭輔さんもTwitterを更新し、「制作陣営、スタッフの皆様。我々全員前を向いています」とコメントした他、寿里さん、山沖勇輝さん、杉江大志さんらも公演への思いをつづっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る