ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「秘密のケンミンSHOW」黛英里佳、第1子男児を出産 わが子と初対面し「お母さんにしてくれてありがとう」(1/2 ページ)

おめでとうございます。

advertisement

 トークバラエティー「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)の番組内ドラマ「辞令は突然に…」の東はるみ役として知られる俳優・黛英里佳さんが12月15日にInstagramを更新。第1子となる男児を出産したことを報告しました。

黛英里佳 出産 男児 妊娠 日本テレビ
第1子出産を報告した黛さん(画像は黛英里佳 Instagramから)

 生まれたばかりのわが子が指をぎゅっと握りしめた写真をアップした黛さんは「先日、元気な男の子を出産しました」と報告。予定日より少し早い出産だったそうですが母子ともに健康とのことです。

 初めての出産&コロナ禍ということもあって緊張と不安に包まれていたという黛さん。わが子と初対面した際には「赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間に自然と涙が出てきて、この子がずっとお腹にいたんだなぁとすごく不思議な感じで、あんな感情ははじめてでした」と経験したことのない感情が込み上げてきたことをつづっています。

 赤ちゃんの正確な体重は公表していませんが、医師からは「週数の割にしっかりした体重だね!」というお墨付き。一安心した黛さんは「無事に新しい家族を迎え、これから始まる賑やかな生活が楽しみ」と期待に胸を膨らませながら、「私たち夫婦をお父さんとお母さんにしてくれてありがとう」と感謝の言葉を送っています。

黛英里佳 出産 男児 妊娠 日本テレビ
黛英里佳さん(画像は黛英里佳 Instagramから)

 コメント欄には多くの祝福メッセージとともに「成長が楽しみですね」「育児を楽しんでくださいませ」「良い年越しになりそうですね」という声が届いています。

 2009年2月からスタートした「辞令は突然に…」で、幼なじみで転勤族である東京一郎と結婚し、ともに全国を渡り歩いている主婦のはるみを演じていた黛さん。同ドラマは人気を博し、2016年5月からは3rdシーズンがスタート。その後、2020年7月3日に結婚を発表していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る