ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毛布を出したら猫が来た、そして…… 一緒にポカポカ、冬の偉大な“猫の恩恵”を描いた漫画に共感続々(1/2 ページ)

もっとくっつこうぜ!

advertisement

 冬における“猫の恩恵”を描いた漫画が、「コボボイ」さんのInstagram(@covovoy)で紹介されています。そう、猫って、そうだよねぇ。

 冬になり、足元が冷えるようになったコボボイさん。作業机の下に毛布を敷き、足をあたためながらせっせとお仕事をしていると、そこにやってきたのは愛猫の「ミュウ」くん。

猫 ミュウ レナ コボボイ 冬 あたたかい うさ子
足元が冷える季節になりました
猫 ミュウ レナ コボボイ 冬 あたたかい うさ子
わが物顔のミュウくん

 まるで毛布は自分のもの! と当然のようにやってきて居座るミュウくん。「コイツ……」俺の毛布なのに、と思ったコボボイさんでしたが、「ーーっっ!!」ある重大なことに気付いたのです!

猫 ミュウ レナ コボボイ 冬 あたたかい うさ子
これはっ!
猫 ミュウ レナ コボボイ 冬 あたたかい うさ子
ほっかほかやんか!

 そう、それは……“猫はあたたかい”ということ! 毛布だけより猫がいたほうがあたたかい。足をくっつければあたたかい。さわさわナデてもあたたかい……!!!

 冬に猫とくっつくことで受ける恩恵は偉大。これで寒い日々も足元ホカホカ、心もホカホカでお仕事がはかどるというものですね!

 わがままボディーもかわいいミュウくん&真の女子猫「レナ」ちゃんの2匹の猫と、お料理大好きな同居人の「うさ子」さんとの楽しい日常を描いた漫画は、Instagram(@covovoy)Twitter(@covovoy)「いまトピ」(連載)で読むことができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る