ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】息子「ずーっとお家にいようねぇ」子猫「ちゅぱちゅぱ」 保護子猫と息子のやりとりがピュア過ぎて涙が出そう(1/2 ページ)

ピュア無限大。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 保護した子猫と仲良しの6歳の息子。お布団で寄り添い、優しく語り合う漫画が投稿されています。ピュア×ピュアは無限大……。

息子 保護子猫 漫画 育児漫画 ほっこり ピュア 癒される

 作者は羅鳩(@rahato190)さん。3人の子どもを育児中のママで、2021年9月に玄関の道具箱にいた生まれたての子猫「虎鉄」ちゃんを保護しました。虎鉄ちゃんはすっかり子どもたちと仲良しになり、「かわいい」という単語が自分のことだと認識するほど愛情をたっぷり受けて暮らしています。

 そんな虎鉄ちゃんは末っ子の6歳「チビ助」くんと特に仲良し。この日もお布団で寄り添いながら、虎鉄ちゃんは次男の指をちゅぱちゅぱして甘えていました。

息子 保護子猫 漫画 育児漫画 ほっこり ピュア 癒される
息子 保護子猫 漫画 育児漫画 ほっこり ピュア 癒される
息子 保護子猫 漫画 育児漫画 ほっこり ピュア 癒される

 虎鉄ちゃんを見つめながら、「アカチャンかわいいねぇ〜おりこうさんだねぇ〜」と語り掛けるチビ助くん。「ずーっとお家にいようねぇ」「さみしくないからね」と優しい言葉を続け、いとおしそうに笑顔を向けるのでした。

 隣で寝ていた羅鳩さんは、ふたりのやりとりのピュアッぷりに思わずホロリときそうになってしまいます。捨てられていた子猫に純粋な愛情を向けるチビ助くんと、それを無垢な心で受け止める虎鉄ちゃん。平和で愛にあふれている光景に癒やされまくる1シーンでした。

 イラストレーターの羅鳩さんはTwitter(@rahato190)に育児漫画や猫ちゃんたちと子どもたちの漫画、動画・画像を投稿しています。ブログ「うちの子には負ける気しかしない」でも漫画を読むことができ、単行本『うちの子には負ける気しかしない』も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る