ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

aiko、「ナイナイANN」で年下ファンとの結婚報告 「矢部さんとユーミンには連絡しました」→岡村「俺にはなんにも…」

2020年10月の岡村さんの結婚発表の際、すでに結婚間近だったaikoさん。

advertisement

 歌手のaikoさんが12月16日深夜にお笑いコンビ「ナインティナイン」のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。自身の結婚についてあらためて言及しました。

aiko 結婚 相手 ナインティナイン ナイナイ 岡村隆史 矢部浩之 ANN オールナイトニッポン
番組で結婚を報告したaikoさん(画像は岡村隆史 公式Instagramから)

 自身のツアー「aiko Live Tour『Love Like Pop vol.22』」のファナル公演である14日に結婚をサプライズ報告していたaikoさん。親交が深いナインティナインの2人も番組冒頭、「いや〜びっくり」「おめでとう」と祝福し、スタジオはおめでたムードに包まれました。

 結婚について自身の口であらためて話し始めたaikoさんは、「実はあの時にもう(報告)しようと思ってたんですけど…」「CMの間に言おうと思ってたんですけど」と2020年10月の同番組出演時、岡村さんの結婚が発表された際に、自身も結婚間近だったことを明らかにしながら「まだ住民票が取り寄せられなかったんで」と当時報告できなかった理由を説明(関連記事)。

 また、2021年1月に予定されていた「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」でゲスト出演するはずだったaikoさんは、「そこで発表したかったんです」と番組のヘビーリスナーであることもあってか2人の前での報告にこだわっていたことも告白。イベントでは岡村さんの結婚を祝う神輿があげられるということで、aikoさんは「私も…神輿を…」と“乗っかる”つもりだったそうですが、コロナ禍の影響で歌謡祭が延期となったことで、またしても報告のタイミングを逃したことも明かしていました。タイミング……!

 その他にも、相手は年下のファンであることや、友人の紹介であること、「あっ素敵な人だな」と出会った当初の印象も赤裸々に語ったaikoさん。また「矢部さんとユーミンには連絡しました」とフライングで矢部さんと歌手・松任谷由美さんに報告していたとのことで、「あんだけ聞いといて、俺にはなんにも言ってけぇへん」と肩を落とす岡村さんでしたが、リスナーからはお祝いのメッセージが届いていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る