ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元キンプリ岩橋玄樹、25歳バースデーに決意表明「同じ病気で苦しんでいる方々の力に」 過去に“パニック障害”でグループ脱退(1/2 ページ)

岩橋さん「僕に出来ることは何かを一生懸命考えています」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アイドルグループ「King & Prince」の元メンバー岩橋玄樹さんが12月17日にInstagramを更新。25歳の誕生日を迎えたことを報告し、「僕と同じ病気で苦しんでいる方々の力になれることを一つは成し遂げようと決めました」と決意表明しています。

岩橋玄樹 パニック障害 治療 復帰 ソロ キンプリ King & Prince インスタ
25歳を迎え“心に決めた目標”を明かした岩橋さん(画像は岩橋玄樹Instagramから)

 岩橋さんはグループ在籍中の2018年10月、ドキュメンタリー番組でパニック障害を患っていることを告白。同年11月から治療に専念するため休養に入り、2019年には活動再開を発表するも延期となり、2021年3月31日にはグループを脱退、ジャニーズ事務所から退所しました。

 同年4月からはソロ活動の準備期間に入り、12月1日にはファーストシングル「My Lonely X’Mas」を発売。リリース日のInstagram投稿では、「ずっと支え続けてくれた、King & Princeのメンバーのおかげです。そして僕をこの世界で輝かせてくれた、ジャニーさんのおかげです」とキンプリメンバーや故・ジャニー喜多川さんへの感謝をつづっていました。

岩橋玄樹 パニック障害 治療 復帰 ソロ キンプリ King & Prince インスタ
12月1日にファーストシングルをリリースした岩橋さん(画像は岩橋玄樹Instagramから)

 岩橋さんは今回の投稿で、「今日で25歳になりました。ここまで来れたのはいつも応援してくださる皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございます」とファンにメッセージ。25歳で達成したい“心に決めた目標”として、「まずは、僕と同じ病気で苦しんでいる方々の力になれることを一つは成し遂げようと決めました」とパニック障害で苦しむ人のために行動することを表明しており、「僕に出来ることは何かを一生懸命考えています。考えがまとまり次第、皆さんにもお伝えしたいと思っています」と詳細は決まり次第発表するとしています。

 岩橋さんの決意表明には、「病気の人の力になりたいって考える玄樹くんの考え方がすごく素敵」「玄樹くんの目標、本当に素晴らしいと思う これからもずっと応援させてください」など温かなエールが続々。また同じ病を抱えるファンからは、「同じ病気と闘っている私にとってすごく心強く思います 玄樹くんと一緒に少しでも症状が良くなるよう頑張りたいです」「私も同じ病気だけど玄樹くんのお陰で少しずつ元気になれてるからね 玄樹くん本当にありがとう」など感謝の言葉も届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る