ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリスマス会に来たサンタクロースを「偽物」と見破った男の子、がっかりするかと思いきや……? ピュアすぎる発言にほっこりした先生の漫画(1/2 ページ)

純粋さにほっこり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 保育園でのクリスマス会にやってきたサンタクロースが「偽物」と見破ってしまった男の子の漫画がTwitterに投稿され、「ほっこりしたぁ」「かわいすぎる」と反響が寄せられています。

クリスマス サンタ サンタクロース 保育士 ほっこり
バレちゃった……! と思ったら?

 投稿したのは、保育園で起こった実話をもとに描いた漫画『実録 保育士でこ先生』の作者・でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんです。

クリスマス サンタ サンタクロース 保育士 ほっこり
楽しいクリスマス会が終わって……
クリスマス サンタ サンタクロース 保育士 ほっこり
!!

 この日、保育園ではクリスマス会が開催されていました。大きなクリスマスツリーが置かれ、飾り付けられた教室に「メリークリスマス!」とサンタクロースがやってくると、子どもたちは目を輝かせて大喜び。サンタクロースは子どもたち一人一人にプレゼントをくれました。

 楽しい会が終わって、先生は片付けと給食の準備を促します。すると、1人の男の子が近づいてきて、声をかけてきました。そして先生の耳に口を寄せた男の子は、真剣な顔で「さっきのサンタさん『偽物』でしょ?」とささやいたのです。

クリスマス サンタ サンタクロース 保育士 ほっこり
クリスマス サンタ サンタクロース 保育士 ほっこり

 驚きのあまり、「なっ……何で……?」とどもってしまった先生。実は先ほど教室に来たサンタクロースは、公民館の館長さんが変装していたものでした。男の子は、先ほどの「メリークリスマス!」の声音から、その正体を見破ってしまったのです。

 大慌てで否定しようとする先生に、男の子は「いいんだ」と背を向けました。そしてくるりと振り向くと「僕ん家には『本物』が来るからね……!」とニヤリ。男の子の真意を悟った先生は、ピュアすぎる発言のいとおしさにポッと頬を赤らめるのでした。

 この投稿には、「子供のこの純粋さが本当にうれしい」「かわいいぞーかわいすぎるぞー」と悶えてしまう大人が続出しています。

 きっと24日の晩には、子どもたちのもとへ本物のサンタクロースが来てくれることでしょう。男の子から楽しいクリスマスのお話を聞けるのが楽しみですね。

 でこぽん吾郎さんのTwitterアカウントでは、かわいらしい子どもたちのお話をたくさん読むことができます。また、書籍『実録 保育士でこ先生』も4巻まで販売中です。

画像提供:でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る