ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【共感しかない】大人になって本当にいなくなったのは、叱ってくれる人ではなく褒めてくれる人(1/2 ページ)

なんでいなくなっちゃったんだ……。

advertisement

 思わず共感してしまうようなツイートをイラストを交えて紹介する「共感しかない」。今回は大人になっていなくなってしまった人に関するツイートです。

どうして……(イラスト:宇宙野悠

叱ってくれる人は全然いるのに……!

『大人になったら叱ってくれる人なんかいないんだぞ』って言われて育ったけど、ホントにいなくなったのは褒めてくれる人の方だった。

(化学魔さんのツイートより)

 ツイート主は、「時岡結弦」名義で一次創作小説も執筆している、化学魔さん(@kagakuma)。「大人になったらお前のためを思って叱ってくれる人なんていなくなるんだぞ」というセリフ、誰もが一度は言われたことがあるのではないでしょうか。まあ確かに、一面の真実ではあるのかもしれません。

 ところがどっこい、むしろいなくなったのはストレートに褒めてくれる人の方! 昔は立って歩いたりしただけでめちゃくちゃ褒められたのに、今となっては叱られてばっかり……。どうしてこうなったんだろう……。しみじみと人生の不条理を感じさせるツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る