ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カインズが東急ハンズを買収へ DIY分野でシナジー期待、「東急」の名前はどうなる……?

名前はどうするの……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 カインズは12月22日、東急不動産ホールディングスの連結子会社である東急ハンズについて、全株式を取得する株式譲渡契約を締結したと発表しました。これにより2022年3月31日(予定)付で、東急ハンズは東急グループから外れ、カインズグループの傘下に入る形となります。

 カインズによれば、東急ハンズが掲げてきた「手を通じて新たな生活文化を創造しよう」と、カインズが掲げてきた「くらしをより良くしていこう」というメッセージには高い親和性があり、今後もオリジナル商品の開発やデジタル基盤の活用などさまざまな面で相乗効果が期待できるとの判断から、今回の決定に至ったとのこと。他にも物流基盤の共通利用や、DIY文化という共通テーマの発信など、両者の強みを最大限生かしていきたいとしています。

 また報道によれば、カインズの高家正行社長兼CEOは買収を機に、東急ハンズのブランド名変更を検討しているとも。ネット上では「寂しい」「ロゴマークどうするんだろう」など、報道を受けてさまざまな反応がみられました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る