ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】5歳息子「まっボク、お寿司もワサビ入り食べるし?」 “人生の後輩”に先輩風を吹かせまくる姿に笑ってしまう(1/2 ページ)

強がってる姿もかわいい。

advertisement

 自分よりも小さな子の前ではつい強がってしまう、5歳の男の子のかわいい漫画がInstagramに投稿されています。先輩風、ビュンビュン!

先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
自分より小さい子の前で転んじゃったら……

 漫画を書いたのは、5歳の男の子・ジョジョくんを育てるちい(chii_manga)さんです。

先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
めっちゃ早く走るよー!
先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
びゅっ
先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
びたんっ
先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
あぁぁ……

 ある日のこと。道の向こうから「めっちゃ早く走るよ! 見とってぇ!」とママに向かって声を掛けたジョジョくん。そのまま勢いよく駆けだしたのもつかの間、ママのもとに着く前に目の前でびたんっと転んでしまいました。大丈夫かと問うママに、顔を上げたジョジョくんは涙顔。「大丈夫じゃない」と言いかけたところで、ふと視線を感じました。

先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
自分より小さい子がやってきました
先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
どうする……?
先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
キリッ

 転んでしまったジョジョくんのすぐそばに立っていたのは、たまたま通りかかった3歳くらいの男の子。自分よりも小さな子にじっと見られていることに気付いたジョジョくんは、ぴたりと涙を止めました。そしてキリッとした顔で「全然大丈夫」と笑ってみせたのです!

先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
耳が大きくなっちゃう
先輩風 5歳 育児漫画 転んだ
先輩風がビュンビュン吹いています

 膝を叩いて立ち上がりながら、去っていく男の子とお母さんが「お兄ちゃん泣かんかったね」「すごいねぇ〜」と自身を褒める声に聞き耳をたてるジョジョくん。しまいには「まっ ボク、お寿司もワサビ入り食べるし?」「アメリカンドッグにもすっぱいの(マスタード)付けるけんねぇ〜!」と自身の“大人”なエピソードを大声で語り始めるなど、先輩風をビュンビュン吹かせてしまうのでした。

 この投稿には、「イキりネタ、かわいすぎる」「ジョジョ兄さん、カッコイイぞ!!」「もうめっちゃかわいいイキり」と、思わず自分を強く見せてしまったジョジョくんのかわいらしさにきゅんとしてしまったという声が寄せられています。

 ちいさんは、この他にもジョジョくんの育児エピソードを漫画に描いてInstagramで公開しています。

画像提供:ちい(chii_manga)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る