ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アルピー平子、ホンダのバイクを物色して「やばいね、GB350かっけぇぞ」 予想通り「決められない沼」にハマる(1/2 ページ)

バイク選びは超楽しい……!

advertisement

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが12月9日、自身のYouTubeチャンネル「平子お買い物クラブ」を更新。「バイクを買うぞ」と思い立ち、どれも気になって「決められない沼」にハマってしまった様子を披露しました。

平子お買い物クラブ
「きょうはホンダのバイクを見るぞ」とバイク店にやってきた平子さん(平子お買い物クラブより、以下同)
平子お買い物クラブ 平子お買い物クラブ 平子お買い物クラブ 平子お買い物クラブ 平子お買い物クラブ
【HONDA】平子、HONDAのバイクをお買い物【平子お買い物クラブ】(YouTube/平子お買い物クラブ)

 平子さんは二輪免許を取って「よし、バイク買うぞ」と決意。初の愛車を何にするかいろいろ探しまくっています。

 米国のハーレーダビッドソン、ドイツのBMWと続いて、「もちろん日本のも見ておかなければいけないでしょう」。「でも、あんまり手を広げすぎても余計に悩むのは知っているので、そろそろどっかから絞らないとね」と、今回はホンダのバイクを扱うホンダドリーム店に訪れました。

(ハーレー編)平子、ハーレーでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)
(BMW編)平子、BMWでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)

 お店に入るなり「ヤベェな、ホンダかっけぇぞ」。「ホンダはスポーツ系のイメージがあったんだけど、それだけじゃないんだね」。原付からレジャー、ネイキッド、ツアラー、スーパースポーツまでずらりと並んだラインアップに驚いていました。

 「お!」とまず気に入ったのは、普通自動二輪免許で乗れるクラシックテイストの人気モデル「GB350」(関連記事)。「すげぇいいサイズ感」「めっちゃ乗りやすそう」。価格は約55万円から。100万円超があたり前、これまで見てきた海外ブランドの大型バイクより手ごろな価格帯に「これならいけるかも」と、買う気がグンと高まったのが画面からも見て取れます。いきなりお買い上げか……?

平子お買い物クラブ
デザインがよく、サイズ感も価格も手ごろと気に入っていた「GB350」

 「あ、これもよさそう」と次に目を付けたのは、クルーザースタイルの「レブル1100」(関連記事)。「視認性がすごいいい!」「大きいけど足つきは良いので乗りやすそうだ」。

平子お買い物クラブ
「レブル1100」もいいね

 さらには、林道などもガンガン行けるマルチパーパスモデル「CRF250 RALLY」にも心惹かれます。体格の良い平子さんならば「足つきも全然平気」。お値段は……? 「コミコミで80万円くらいです」(スタッフさん)。

平子お買い物クラブ
CRF250 RALLYも似合っています

 「1台目は中型クラスでもいいかもね」「いきなり大型にしなくてもいいかもね」──。こうしてさまざまな車種に目移りしながら物色した平子さんは、何を選ぶのか?

 「……どれもよさそうで、決めらんねぇよーこれ」「もう一生決まんねぇよ……」。

 あ、やっぱり「決められない沼」にハマってしまいました。でも、この悩んでいるときも楽しいんですよね。平子さんの愛車探しはまだまだ続きそうです。

平子お買い物クラブ
どれもよくて「決めらんねぇなこれ……」。やっぱり悩んで決まらなかった平子さん

 ファンからも「最初に言ったハーレー買う未来が俺には見えてる」「最初にカッコいいと感じて、気軽に乗れるのが一番です」「ひと通り見た結果、モトコンポとかいったら大好きになりそう」などのコメントが寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る