ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セレブなEV・テスラも「ヒロミ流カスタム」でいきなりこうなる♪ エアサス魔改造で「ベッタベタシャコタン」に(1/2 ページ)

「それじゃ行くよー」プシュシューっとね。

advertisement

 タレントのヒロミさんが12月7日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。先日入手したBEV「テスラ・Model 3」を早速イジってカスタムした様子を披露しました。

Hiromi factory チャンネル
テスラ・Model 3にエアサス付けちゃうカスタム開始!(Hiromi factory チャンネルより)
Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル Hiromi factory チャンネル
【テスラモデル3】第一弾エアーサスペンションに交換してみた!(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんは先日、“自分には合わなかった”という知人からModel 3を譲り受けて「んじゃ、早速カスタムしちゃうよ」とヒロミ流テスラカスタム計画をスタート(関連記事)。今回は「クルマはちょっと低い方がかっちょいい!」ということで、Model 3に「無理くりにでもエアサスを入れるんだ」とノリノリで作業を始めました。

Hiromi factory チャンネル
テスラに施した「エアサス」カスタム。プシュプシュと空気圧を調整することで車高の上げ下げができるシロモノ

 「もうコレ抜いちゃっていい?」。プロと一緒に、慣れた手つきでノーマルサスをごそっと外して、新たにエアサスキットを組み込みます。「意外と簡単だな」と作業は順調。エアタンクも積んであっという間にカスタム完了です。

Hiromi factory チャンネル
フロントトランクにエアタンクを積んで作業完了。エンジンのないテスラは、フロントボンネット下にもかなり大きな荷物スペースがある

 「取りあえず上げてみますね」とテスト。リモコンを操作するとプシュ―と音がして車体が浮き上がりました。「ほら! 見て!」とちゃんと動いてニッコニコ。

 では本番。お待たせしました。もちろん次は「ベタベタシャコタン」にしますよ。「それじゃ行くよー」プシュシュー。

 「見てこれ! このベッタベタ具合!」「スゴいなーこれ。面白い」「ちなみに、このエアサスは認証を受けなければなりません。取り付けと整備はプロに依頼して、正しく認証を受けてから公道を走ってくださいね」。

 近く、オリジナル製作中のエアロカスタムも実施予定。ヒロミさんのModel 3カスタム、これからどんなカタチになっていくのか楽しみですね。

Hiromi factory チャンネル
リモコンで車高調整自由自在に
Hiromi factory チャンネル
プシュープシュプシュと車高を上げ下げしながら「これはすごいな〜面白いな〜」と大喜びのヒロミさん

 ファンからも「カッコいいですねぇ」「電気自動車のサスをエアサスにするなんて素敵ですね」「すっげーなこれ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る