advertisement
メタル化した蝶野正洋さんのビンタが12月28日に販売されます。蝶野さん本人から型取り・3Dスキャンし、独自の技術でリアルさを追求。手形として1/1スケールで商品化しました。
作ったのは、著名人の体の一部や全身などをリアルに商品化するブランド「History Maker(ヒストリーメーカー)」を運営する「キャステム」。
手形は血管やしわ、毛穴までも完全に再現されています。同社の密鋳造技術で金属化しているため、永遠に残すことのできるビンタです。重さは8キロあり、同社は「これでビンタされたら顔面が福笑いになってしまいますね!一足先にお正月気分を味わいましょう!」とコメントしています。限定生産で、価格は11万円。こちらの手形を1/7スケールに縮小したキーリングも3300円で販売します。
そのほか、手形だけでなく蝶野さんの3Dフィギュアも販売。最新の造形テクノロジーを備えた3Dプリンターにて造形しました。1/12スケールで「GRAB」「SLAP」「SLAP HIT!」の3種のポーズを用意。こちらは全長15センチで3万3000円です。
同社のWebサイト「IRON FACTORY」にて、2021年12月28日の10時から販売を開始します。なお、注文してから納品までに1〜2カ月かかるということです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 意識を持った「人をダメにするソファ」がえげつないレベルで人をダメにしてくる漫画に「めっちゃ欲しい」「もうダメになってもいい」の声
こんなソファがあったら絶対に人類がダメになる……。 - 小学館『幼稚園』最新付録にクロネコヤマトの台車が!! 積み込みや配送も再現、大きいお友達が興奮
幼稚園児が配送業の楽しさを知ってくれれば。 - DAMの「デンモク」が小さなカプセルトイに あの分厚い「目次本」までラインアップ
目次本は平成6年(1994年)版……懐かしっ。 - 本人が出てくるインターフォン「長州力の家」発売 鳴らすと「またぐなよ」とお出迎え
ドアが空いた瞬間ラリアットしてくる勢い。 - 「ランチパック」や「ロイヤルブレッド」も! 山崎製パン監修、ヤマザキパンのミニチュアが登場
山崎製パン公認のミニチュアです。