ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オウム「もっと拍手を!」 激しいヘドバンでお客を迎えるバードパークのオウムから目が離せない(1/2 ページ)

僕の動きすごいでしょ?

advertisement

 バードパークで観客を迎えるオウムの動画がYouTubeに投稿されました。個性的な動きで視線を独り占めする姿に笑ってしまいます。

Dancing Parrot Makes Moves || ViralHog

 南アフリカにあるバードパークに、ある家族が訪れたときのこと。堂々とした姿がひときわ目を引く一匹のオウム(キバタン)と遭遇しました。

 オウムは、投稿主の兄弟のガールフレンドが音楽を奏でると、冠羽(かんう:頭の黄色い羽根)を広げながら勢いよく首をグルングルンと振りはじめます。迫力がある首振りから目が離せません!

オウム キバタン グルグル 首 激しい 動き このオウムなんだかオーラがあるぞ!
オウム キバタン グルグル 首 激しい 動き 見事な首振りをお披露目

 どうやらこちらのオウムは、観客を迎えるのが大好きでお客さんから拍手されたくてこの動きを披露しているんだとか。観客の視線を独り占めして拍手をもらうとは、立派なエンターテイナーですね。

 首を振り終えた後、放心状態にも見える表情をするオウム。もしかして、目が回ってしまったのでしょうか? サービス精神旺盛なオウムに「首の回転なら誰にも負けないね」「まるで、ヘリコプターのようだね」とコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る