ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】冬服を嫌がる4歳娘、ママの提案を拒否するも…… お兄ちゃんの機転で即お着換えした展開にほっこり(1/2 ページ)

お兄ちゃんへ賞賛の声が寄せられています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 きょうだいがいると子どもの人数分大変なように思えますが、上の子どもが助けてくれることも。おしゃれにこだわる末っ子と、絶妙なアシストで登園前のピンチから救ってくれた長男を描いた漫画がInstagramに投稿され、注目を集めています。

なかよしきょうだい
新しい服がお気に召さなかったようですが……

 MOTOKO(motok68)さんの4歳になる末っ子のヨッちゃんは、かわいいものが大好き。登園するときの服にもこだわりが強く、ある朝新しく買ったモコモコの上着を着せようとすると「それふといからいやあぁ」と逃げてしまいました。

なかよしきょうだい
お兄ちゃんがやってきて
なかよしきょうだい
笑顔で提案
なかよしきょうだい
ヨッちゃんの目がキラキラに

 そこに登場したのが、高校3年生の長男ヒーくん。「それを着たら……絵本を2つ読んでやろう」と笑顔で言うと、ヨッちゃんは目を輝かせて「読むっ!」と即答しました。

なかよしきょうだい

 すると、ヒーくんは「よしっ まずは先に着ろっ」と言います。どうやらヒーくんも新しい服を着たヨッちゃんの姿を見たかったようですね。そんな様子を眺めながら、「もっと必死な人いた」とツッコんでしまうMOTOKOさんなのでした。

 きょうだいの仲の良さが感じられる作品に、読者からは「兄ちゃん最高」「こんなお兄ちゃん欲しかった〜」など、ヨッちゃんを上手に着替えさせたヒーくんを称える声がいくつも寄せられていました。また、ふたりのほほ笑ましいやりとりに癒やされたという人も。

 MOTOKOさんは、夫と高校生の長男、中学生の次男、小学生の三男、4歳の長女の6人家族。にぎやかな日々を漫画に描き、Instagramやブログ「うちのヒフミヨ! 4人育児はエンターテインメント」に投稿しています。また、書籍「うちのヒフミヨ!兄たちは妹びより」、「うちのヒフミヨ!兄たちはますます妹びより」も販売中です。

画像提供:MOTOKO(motok68)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る