ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“クズ男が好きな彼女”に変えられてしまった彼氏の末路…… ある男性が魅入られた「怪異」を描いた漫画に震える(1/4 ページ)

「悪い状態に望んで陥らせていく」という最悪のモノ。

advertisement

 事態が悪い方向へ向かうと、それを引き金に次々と悪いことが起きがちなもの。実はギャンブルや投資などに関する統計学においても「良い状態にいるとより良い方へ、悪い状態にいるとより悪い方へ行きやすい」という理論が存在しています。

 今回ご紹介する作品には、そのような「悪い状態が悪いモノを呼び込み続ける」状態に「みずから望んで陥らせる」という、実に奇妙で厄介な……それでも異性を惹き付けてならない「怪異」が描かれています。

彼女のためにクズになった男 漫画

 その男性は元来真面目な性格なのですが、訳あって常日頃から「最低のクズ男」を演じています。彼女のミユキはなぜか「最低のクズ」が大好きで、彼はミユキを手放したくない一心からそのようにしているのでした。

彼女のためにクズになった男 漫画
彼女のためにクズになった男 漫画
彼女のためにクズになった男 漫画
彼女のためにクズになった男 漫画

 ですが男性はミユキが大好きなクズ男を演じているだけ、油断するとすぐに真面目な性格……ボロが出てしまいます。男性は彼女の望む「クズの姿」であり続けようと、周りの目も気にせず後ろ向きな努力と演技を続けるのです。

彼女のためにクズになった男 漫画
彼女のためにクズになった男 漫画

 男性がクズ男を演じ続け、周りからの目線も冷たくなってきた頃、彼を心配した友人が訪ねてきました。男性は「彼女の好みに合わせてクズ男を演じているのだ」と説明し、ミユキを彼女だと紹介するのですが……。2人を見た友人は、彼を即座に病院へと引きずっていくのです。そして……。

 男性がやりたくもない「クズ男」を演じ続けるほどの女性、ミユキとは一体何者なのか。友人からは2人がどのように「見えていた」のか。他人の目から見た男性は一体何をしているのか……。気になる展開と結末は、漫画を読み進めてお確かめください。

 この漫画の作者は、はやり8まい(@ha8ri8mai)さん。LINEマンガにて「ゆめカワ婚 〜夢みたいに可愛い男の子と結婚しました〜」を連載しています。

作品提供:はやり8まい(@ha8ri8mai)さん
記事:たけしな竜美(@t23_tksn
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る