ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【びっくりハプニング】避妊手術が終わった猫を迎えに行ったら…… 獣医師に「非常にご立腹なので」と言われた話(1/2 ページ)

そりゃぁ怒るよね。

advertisement

 Twitterで話題になっている、動物と暮らす人の「びっくりハプニング」をイラストでご紹介。今回は避妊手術が終わったネコを迎えに行ったら、先生に「非常にご立腹なので……」と言われた飼い主のエピソードです。

ご立腹な猫

避妊手術終わったネコ迎えに行ったら、先生に「非常にご立腹なので…」って言われた

ご立腹な猫 避妊手術 動物病院 ネコ かわいい 面白 イラスト 漫画
一体何が……?(イラスト:長谷川ろく) 

 こちらのエピソードを紹介してくれたのは、なけなし(@nutsquet)さん。元野良猫の黒猫ちゃんと暮らしています。

 病院で避妊手術を受けた黒猫ちゃんをなけなしさんがお迎えに行ったところ、獣医師から「非常にご立腹なので……」と黒猫ちゃんがかなりお怒りの様子だという報告をうけました。その詳細を詳しく伺ったなけなしさん。先生は「うんちとおしっこを撒き散らしながらブチギレていた」と報告してきたそうで、なけなしさんは「なんて大胆なんだ……」と思ったそうです。

 なけなしさんによると、手術の日は朝ごはんをあげることもできず、さらに病院では採血もあったとのこと。朝から散々な1日となった黒猫ちゃんは、自宅に帰ってからなけなしさんに話しかけられたりなでられたりしても、震えながら無視していたそうです。

 こちらのツイートには、「怖かったんですね」「猫ちゃんよく頑張りました」「同じような経験ありです」といったコメントが寄せられています。一方で、「非常にご立腹なので……が非常にご立派なので……に見えて」「非常に立派なお腹、に見えました……」などかん違いしてしまった人の声も集まっていました。

ご立腹の黒猫 避妊手術 動物病院 ネコ かわいい 面白 イラスト 漫画
しがみついて離れない黒猫ちゃん! かわいい……

 なけなしさんはTwitter(@nutsquet)に、黒猫ちゃんとの愉快な暮らし、コミカルな日常を多数投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る